海外ノマド

【2018年→2019年】旅人から「完全海外ノマド夫婦」を目指します!

あけましておめでとうございます!

死ぬまで新婚旅行をしているタビワライフの涼(@tabiwalife)です。

 

2019年になりました〜〜〜!

ということで、2019年はこんな年にする!というのをちょっと書きたいと思います。

 

完全に自己満ブログなので、読みたい方だけ読んでもらえたら嬉しいです(〃ω〃)

 

2019年は「完全海外ノマド夫婦」になります!

 

これまでの旅からの流れをざっくりとまとめるとこんな感じになります。

2015年〜2017年 貯金を切りくずしながらとりあえず旅へ!
2018年 旅をしながら収入を得るとこを目標に
2019年 そして…「完全海外ノマド夫婦」に!




とりあえず旅に出てみた2015年〜2017年

わたしの「ねぇ、新婚旅行で世界一周ってよくない?」という一言で決まった結婚、退職、旅立ち。

旅立ちまでの1年半で旅の資金500万円を貯めて、2015年6月に旅立ちました。

 

ちょこちょこと貯金を切り崩しながらの旅。

もともと贅沢な旅をしたい欲も物欲もお互いになかったので、それなりに楽しい旅を続けました。

約2年半。計904日間の新婚旅行で世界一周の旅を思う存分楽しみました。

>>【ご報告】900日間の新婚旅行で世界一周の旅が終わり、無事帰国しました!

 

旅をしながら収入を得ることを目標にした2018年

904日間の新婚旅行を終える時に感じた素直な気持ち。

「このままずっと旅を続けたい・・・」

 

わたしはやりたいと思ったことはやりたい性格。

夫はわたしがやりたいことを応援したい性格。

 

ということで、

じゃあ、死ぬまで新婚旅行に行こう!

と軽いノリで決めちゃいました。

 

でも、ここで問題が。

お金。

旅をする前に必死に貯めた500万円はもう100万円を切ってしまっていたんですよね。

 

「じゃあ、自分たちでお金を作ろう!」と決めた2018年。

家族はもちろん死ぬまで新婚旅行なんて大賛成なわけではなく、“2018年12月までに月収20万円を達成できなかったら諦めます”と約束もしました。

わたしたちにとっては、退職して旅に出るよりもかなり高い高い壁に感じました。

>>月20万円を稼ぐ。死ぬまで新婚旅行の夢を叶えるためにした母との約束

 

実際、「じゃあどうやって20万円を稼ごうか?」というところからスタート。

もともとはサラリーマン同士の普通の夫婦。自信もまったくありませんでした。

 

でも、やるしかない状況だったのでとにかく目標に向かって毎日作業作業作業。

なんどもなんども方向修正しながら、なんとか目標である月収20万円を達成することができました!

(主な収入源はブログを見てね↓)

>>【月収20万円達成!】母との約束を達成し、死ぬまで新婚旅行をこれからも続けていきます

 

2018年。

旅というよりほぼオーストラリアの田舎に定住していたんだけど、

人生で初めて「旅をしながら自分たちでお金を稼ぐ」という経験をしました。

 

正直、はじめてのことだらけで簡単じゃなかったし、勝手にプレッシャーに感じたりもあったんですが、

めちゃくちゃいい経験になりました。

 

ずっと抱いていた“お金に対する不信感”もいろんな本を読んで取り除くことができたし、月収20万円を目指したことでたくさんの出会いがありました。

なによりも普通にサラリーマンだったわたしたちが、自分たちでお金を稼ぐということを経験できたことは本当に自信になりました。

 

今はもう迷いはありません。お金に対する不信感もなくなりました。

お金をもっと稼いで、自分たちだけじゃなく今まで助けてくれた大切な人のことも応援できるようになりたいという気持ちが強いです。

まずは、次帰国した時は家族に焼肉をお腹がはち切れるくらい食べてもらいます!

 

2019年  完全「海外ノマド夫婦」へ!

2019年!

新婚旅行も5年目に突入するので「完全海外ノマド夫婦」になります!(死ぬまで新婚旅行ももちろん続きます)

どうして「完全」なのかというと、今までは憧れだったのをしっかりと定着させて海外ノマドとして仕事も作っていきたいから。「完全に海外ノマドになります!」ってだけです(笑)

(「ノマド」って打ったら「ノ窓」になるのでまだ未完全です…)

 

2018年は「旅をしながら収入を得るなんて本当にできるかなぁ?」という手探りな状態でとにかくがむしゃらに進んできました。

「海外ノマド」って語れるほど自信がなかったんですよね。

「海外ノマド」にうっすら憧れを持ち始めてからだと、計3年くらいかかったと思います。

でも、やっとやっと月収20万円くらいは自分たちで稼げるようになりました。長かった…

 

今思うと、もっと早くから挑戦しておけば良かったって思います。

でも、旅をしながら稼ぐ方法もわからなかったし、なによりできる自信がなかった。

やりたいことを実現させたい気持ちよりも、失敗を恐れる気持ちの方が大きかったんだと思います。

 

2019年は、旅をしながらバリバリ仕事して「完全海外ノマド夫婦」を目指します!

そして、海外ノマドになりたい人や旅を仕事にしたい人を応援したい。

単純に、好きに、自由に生きていきたい人の応援がしたいって思っています。

応援するためにはまずは自分たちがしっかり極めないとなと。

 

とはいっても、2019年もなんだかんだでゆるーく無計画な旅になると思います(笑)

「死ぬまで新婚旅行をしている海外ノマド夫婦」ってよくわからないけど、これからもよろしくお願いします!\( ˆoˆ )/

 

2019年元旦 タビワライフ